ゴルフスイングの基本練習と軌道を学ぶ(図解あり)

ゴルフスイングが上達する為の基本的な練習方法や正しい軌道などをまとめたゴルフスイング上達の為に学べるブログです。※図解もあります。

ゴルフ スコア 平均 初心者の悩み

大人気セレクション


f:id:potato-chan:20161018151633j:plain

ゴルフのスコアを良くしたいと思って必死に練習をする人がいますが、距離をのばすことよりも、まっすぐ飛ばすことが大切です。まっすぐ飛べば、距離はおのずと伸びていきます。

またタイミングが合わずにたまに出るクリーンショットを狙うのであれば、確実にタイミングを合わせる方法を選んでいきましょう。スコアが伸びないのは、たしかにスイングが原因です。

しかし、それは飛ばない・曲がるなどの原因からスコアが伸びない、つまりミスショットがおおもとの原因になっているのです。飛距離を伸ばすことよりも、曲がらないように自分の飛ばしたい方向へ飛ばせることの方が大切です。

時には細かく刻んだとしても、その方がスコアが良くなることもあります。ゴルフ場によって最適な方法を考えることが出来なければ、スコアアップはできません。

上手にミスなくしていくことでスコアも大きく変わってきます。飛ばすことばかりが頭にある人は、飛ばすことよりも正確性をまずは重視してみませんか。

思い違いがゴルフを上達させないのを知っていますか

↓↓↓

谷将貴のゴルフシンプル理論完全マスタープログラム(top)