ゴルフスイングの基本練習と軌道を学ぶ(図解あり)

ゴルフスイングが上達する為の基本的な練習方法や正しい軌道などをまとめたゴルフスイング上達の為に学べるブログです。※図解もあります。

癖を見つけることができればゴルフスイングは劇的に変わる!

大人気セレクション


f:id:potato-chan:20161019135026j:plain

人間には誰にでもひとつやふたつクセがあるものです。もちろん、ゴルフでもそれは同じこと。打ちっぱなしやゴルフ場で、あの人のスイング変だな・・・そう感じたことはありませんか?

慣れてしまっている本人は、それでそれなりのスコアがでていればきにしていません。

もちろん改善はしたいと思っていても、誰かがそのことを指摘してくれなければ、わからないまま、その間違った方法をアレンジしていってしまうと良い方向へは進みません。

鏡の前に立ったとしても、なかなか実際にボールを打つわけにもいかないし、意識してしまうと本来のクセがでなかったりするものなのです。そういう時には、自分より上手な人やワンポイントレッスンなどで見てもらうと良いでしょう。

もちろん、納得がいかなければ数人にみてもらうことをオススメします。なかなか思うように改善ができないときは、一度教えて誰かに見てもらって自分の癖を分析してみてください。

ちょっとしたことがわかるだけでも、スイングが大きく変わって上達する可能性は高いです。

自分ではどこが悪いのかわからないと悩むのは終わりにしませんか

↓↓↓

谷将貴のゴルフシンプル理論完全マスタープログラム(top)