ゴルフスイングの基本練習と軌道を学ぶ(図解あり)

ゴルフスイングが上達する為の基本的な練習方法や正しい軌道などをまとめたゴルフスイング上達の為に学べるブログです。※図解もあります。

ゴルフ スイング 改善しよう!

大人気セレクション


f:id:potato-chan:20161019133127j:plain

ゴルフがもっと上手くなりたい!そう思って改善するときに、今のスイングを少し変えてみたりするだけでは思うような改善にならないことがあります。

飛距離をアップさせたいと思っているなら、今ボールが曲がっていくのかどうかというところにも注目です。もし曲がっていくことが多ければ、まっすぐに飛ばせば飛距離はアップします。また曲がっていないのなら、ミスショットがないかなどを考えてみてください。

打ちっぱなしなどに行き、打ち方をあれこれ変えてみたりするだけでは、しっかりとした改善にはなっていかないので注意してい下さい。

正しいうち方であれば良いのですが、理論も何もなくただ「これがいい!」と思った打ち方で覚えてしまうと、それが体に負担をかけたり、姿勢が悪くなったり変なクセがついてしまうこともあるので注意してください。

タイミングを考える体重移動をするなら、最初から左軸にして左足に重心を、腕を振るのではなく、一体化してタイミングを掴みやすいように体を固定とタイミングを考えなくても上手くいくようにするのが「改善」なのです。

ゴルフがなかなか上達しないのは改善方法に問題アリ!?

↓↓↓

谷将貴のゴルフシンプル理論完全マスタープログラム(top)